2010年05月24日

「気持ちや要望伺いたい」長妻厚労相、今夜B型肝炎原告団と面会へ(産経新聞)

 集団予防接種の注射器使い回しでB型肝炎ウイルスに感染したとして全国10地裁で患者ら420人が国を訴えた集団訴訟で、長妻昭厚生労働相は18日、原告団と同日夜に面会することを改めて表明し、「原告の方々の話を直接伺いたい」と述べた。

 長妻厚労相は14日の札幌地裁に続き、17日に福岡地裁で国が和解協議入りすることを表明したことに言及。「直接、和解(協議)に入ることをお伝えしたい」としたうえで、「今の段階では私から具体的な提案をすることはないが、(原告が)どのような気持ち、要望があるのかを直接お伺いしたい」とした。

 ただ、原告が求めている早期解決への道筋については「裁判所の仲介で和解の交渉をさせていただくということなので、確定的なことは申し上げられない」と述べるにとどまった。

【関連記事】
B型肝炎訴訟、福岡地裁も和解協議入り 国、具体案示さず
裁判長「和解が望ましい」B型肝炎訴訟、大阪でも方針提示
異なる血液型輸血後に死亡 阪大病院
“ワクチン後進国”脱却へ
“撲滅”したポリオ、感染なぜ? 原因はワクチン、毒性除いた「不活化」開発中
中国が優等生路線に?

床にたたきつけられ、意識不明の女児死亡(読売新聞)
<上海万博>日本館で日の丸、常時掲揚始まる (毎日新聞)
法務省、地方移管にゼロ回答=出先機関改革で公開討議―政府(時事通信)
H2Aロケット 「あかつき」の打ち上げ延期 悪天候で(毎日新聞)
“橋下派”が初の府議会、議長取りにも意欲(読売新聞)
posted by RocheBacon at 13:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://toy.pizapizahiza.net/qgm9zzr/
Posted by これがジェネレーションギャップかwww at 2010年05月29日 02:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

